So-net無料ブログ作成

家のリフォーム

この4月29日から家のリフォームで業者の方に入ってもらっています。
家のあっちこっちをやりかえるので期間はおよそ1ヶ月、もっと長くかかると思ったのですが
梅雨の季節が始まる前には済んでいるらしいので、順調に進んでくれる事を願っています。

「断捨離」 この言葉が頭をよぎりました。

モノへの執着を捨て、身の回りをキレイにするだけでなく、心もストレスから解放されて
スッキリすること。ですって、意味は。

部屋の家具の移動に伴い、中身をダンボール箱に詰めていく作業の中、この際もう要らない
ものは捨てよう、整理していこうと決心しました。
けどなかなか捨てがたいものですね。スパッといかないものが多々ありすぎて。。。

当面は人の出入りも多く、気が休まらない日々が続きそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

終わったよ~

昨年のこの時期に、自治会の会長を一年間務めることになって、あーぁ責任が重く
感じたものでししたが、今日4月16日、総会を開いて新しい次の方にバトンを渡してきました。

終わったよ。
大役が終わったよ。副会長さん、書記さん、会計さん、会計監査さんご協力有難うございました。
いいチームで気持ちよく仕事が出来、この自治会のお世話が出来、つながりが深まりましたね。
大切ですね。地域を守ることは。

今日は安心して伸び伸び休めます。[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

池田水月公園の桜

水月公園桜2.jpg水月公園桜.jpg
ご近所の桜
桜.jpgさくら7.jpg
私の住んでいるところは桜の木が多く
今の季節、町がピンクいろに染まっています。
まるでお花畑にいるみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

春を先どりしてきました!

氷室神社の桜.png

吉野の桜を見るバスツアーに夫と参加、お天気に恵まれ絶好のお花見日和でしたが、
吉野のさくらはポツッポツッとしか咲いていないということで、ツアーの計らいで奈良で
一番早く咲くという「氷室神社」のしだれ桜で春を先取りしてきました。

吉野の桜はまだまだで、来年この時期にもう一度行こうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

2017-03-01

今日から3月。外は何となく春めいてきた感じがしています。

私の頭の中もようやく春~になってきました。動きだしました。
どのようにしたらいいのか、長ーく構想を考えていたのが今ようやく形になろうとしています。
MMCのホームページ。私の今あるホームページの中に刷新して繰り込もうとしています。
今日はその作業に少しだけかかりました。最初の一歩だけの前進。
前のテキストやノートを引っ張り出してきて、足元は散乱しましたが、なんか楽しいです。

ホームページの復習のつもりで、ぼちぼちやりましょう!!


nice!(0)  コメント(0) 

セイウチ君、きゃぁ可愛い!!

セイウチ.pngせいうち2.png

セイウチ2.png せいうち4.png

城崎マリンワールドのセイウチ君です。
館内の生き物の中で、一番可愛いのがこのセイウチです。
訪れた時は閉館時間まであと一時間しかありませんでしたが、人影少なくじぃっと
この水槽の前に居る事ができました。 
愛嬌たっぷりに寄ってきてくれて本当に可愛かったですよ。[黒ハート] ふふっ。


nice!(0)  コメント(0) 

お花二点 [いけばな]

今日のお花


ひらく型のコピー.jpg

柊.jpg
(花材) ひいらぎ バラ


nice!(1)  コメント(0) 

梅の木

いつもの夫と二人の散歩道、時折霰が降り
寒い寒い中を今日も私頑張って歩いていました。

そこは元、梅の木がたくさんあって、枝を広げた立派な梅林でしたが
最近宅地に変わりどんどん梅の木が切られていって
2本だけになっていました。やがてはこの2本の梅の木も
切られてしまうのではないかと思います。
うめ2.png

やわらかい きれいな色の花が咲いていました。
寒空の中、あたたかくほっとするものがありました。


nice!(0)  コメント(0) 

さようなら、クラブホームページ。

名残惜しいけれども、今日1月31日をもって
みのおマンドリンクラブのホームページは終了します。
ネットでは見れなくなってしまいます。

タイトルに使っているマンドリンは部員の方のマンドリンで
結構気に入っています、今でも。
それと、タイトルバーの右上のちょっとカーブした柔らかい線、
これはなかなか他にはなく
ここは自信作の部分、私のホームページだけだと思う。
ちょっと他とは違うひとひねりです。
カーブを作るのは、んーん、難しかったなぁ。


MMCnP.png
↑ TOPページはこんなかんじです。
またどこかでUPできればいいね。
それまでお休み~



guitarhP.png
↑ これは私のホームページですが、
ほったらかしにしないで これからは充実したものを作っていきます。ハイ。
タイトルに使っているギターは、私所有の愛器です。

がんばります。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 

ああ!残念、悔しいな。

梅.png池田市水月公園の梅ほんのちょっぴり開花していました。

今ネットに上がっている「みのおマンドリンクラブ」のホームページが、この一月末で
自然消滅してしまいます。引越し先が見つからずなくなってしまいます。
今日クラブの練習の時、そのことを発表すると、残念がってくれましたが、仕方がありません。
カウントは取っていませんでしたが、おそらくマンドリン関係の他団体からアクセスしてもらって
いたことと思っています。
私自身の「PRELUDO」のホームページの隅っこからでも発信出来ればと考えていますが、
どういう形にするか、もう少し時間が要ります。

クラブの皆のことや活動の様子が発信できなくて。また進んで写真を撮ったのをpCで送って
もらい素材としてとり上げて、撮ってくれた人が喜んでいたのに。
長くJcomさんにはお世話になったけれども、こんな形で「みのおマンドリンクラブの
ホームページ」を終わらせるなんて、ああ残念。悔しいわ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。