So-net無料ブログ作成

春 爛漫 [教材]

汗ばむような一日、「造幣局の桜の通りぬけ」が今日15日から始まったと笑顔一杯の
花見客であふれる通りぬけの写真を夕刊で見た。 うわぁ きれい!と思わず声が出た。
私の住んでいる町も 桜の名所で有名、この季節になると大勢の人が桜見物に訪れる。
また町全体が花 花で埋まり何処を散策しても美しいところです。
春は 心を幸せにしてくれます。

sakura4.JPG


我が家の花達も 今年もきれいに咲いてくれました。
この「ストレチア」は 今年5本も花芽を!! なかなか咲かせるには難しい花ですが
初めて咲いたのは購入してから5年ほど経過してから。娘が嫁ぐの合わせたように
咲いた。そういえば今日4月15日は 娘の結婚記念日でしした~
それから3年 にしてやっとまた咲いた。良いことがある兆しかな。
2人のまだ見ぬ孫の誕生を 祝ってくれているのかもしれません。

ストレチア.JPG

RIMG0534 .JPG

この君子ランは 毎年咲く常連ですが人と同じで 年を重ねる如に堂々とした風格が
でてきました~   私も花に見習わなくては・・・・。
そういえば 若狭さんのいる宇宙からは今 日本列島がピンク色に染まって見えているの
かしら 、まさか。
君子ラン.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。