So-net無料ブログ作成

よく歩きました。

10日土曜日のパソコン教室が休講の日、
やったぁ、まる一日空いたしせっかくのお休みなので夫と出掛けたいしで。

そうだ歩きに行こう!と思い立ち少し肌寒く感じられるが抜けるようなきれいな青空のもと、
少し先の清荒神駅まで電車に乗り、バックして中山観音駅まで車道を避けて一本中道を
スタスタ歩いてきました。

いつも見る風景が歩くと新鮮にうつりました。

翌11日はもっと歩きたくなって京都へ行ってきました。

東山5条の大谷本廟にお参りした後、そこから三十間堂と京都国立博物館まで、
古都の都の空気を一杯感じながら歩いてきました。
勿論三十三間堂を拝観できたし新しくなった京都国立博物館の中も鑑賞できたしで身もそして
心の贅沢もしてきました。

下ろしたての春にふさわしい真っ白な色のスニーカーは歩き易かったよ!
我夫婦の健康の為にも桜咲くこれからのいい季節、どんどん足を延ばしたいものです。


(一口メモ)
※蓮華王院三十三間堂では、風神・雷神と二十八部衆の仏像、そして1001体の観音像を
  拝観してきました。 
※京都国立博物館では、貝塚廣海家コレクション受贈記念の「豪商の蔵」2/3~3/18を
  やっていて関西の商家で幕末から戦前にかけての美しく豊かな暮らしの美術品の数々を
  堪能してきました、



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。